irodori irodori

よくある質問     FAQ

ウェブサイトについて

Q.音声ファイルが開けません。
A.MP3音声ファイルは、パソコンでのダウンロードを前提としています。音声ファイルはZIP圧縮したものと、個別のMP3ファイルがあります。ZIPファイルをダウンロードする場合にはZIPファイルに対応した環境が必要です。

また、ダウンロード時に不具合がある場合は、お使いのデバイスの機種、OS、ブラウザとそのバージョンをご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

インターネット環境があれば、オンライン再生も可能です。再生されない場合は、まず、お使いのブラウザが最新であることをご確認ください。
Q.教材のダウンロードができません。
A.お使いのデバイスの機種、OS、ブラウザとそのバージョンをご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.タブレットやスマートフォンからもアクセスできますか。
A.タブレットやスマートフォンでの表示にも対応しています。

その他の質問は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。​